HOME > 会員について > 入会から活動まで

入会から活動までの流れ(援助が必要になったら)


「利用会員」は入会説明後、「サポート会員」は講習会終了後に会員登録する。

会員証の発行
※ 活動中は必ず携帯してください。

カードサンプルをクリックすると大きく表示します。

はじめに
「利用会員」からセンター事務局へ依頼の電話をします。

センター事務局は「利用会員」の依頼内容に合わせて「サポート会員」をお探しし、事前打ち合わせの日程調整を行います。

事前打合せ
「利用会員」宅、または、センター事務局等において、「利用会員」「サポート会員」がより安心して活動できる様に事前打ち合わせを行います。

事前打ち合わせ終了後はいつでも活動を依頼できます。

活動日
事前打ち合わせの内容に沿って活動します。

援助活動終了後「サポート会員」は、今日の活動を報告書に記入し「利用会員」のサインをもらいます。「利用会員」はお互いに取り決めた金額を直接「サポート会員」に支払います。

報告書の書き方

活動報告書の控えとして


白の用紙…利用会員用
黄色の用紙…サポート会員用
ピンクの用紙…センター提出用

サポート会員は

報告書作成

利用会員

報告書へのサイン

サポート会員は1ヶ月分の活動報告書をまとめ翌月5日までにセンター事務局へ提出します。(1ヶ月分まとめて郵送・FAX可)